オンライン矯正相談を始めました


新川崎おおき矯正歯科ではビデオ通話(Googleハングアウト)を利用したオンラインによる無料矯正相談を実施しております。

仕事や育児で予定を組むことが難しい方、遠方で来院時間がかかる方でもご自宅にいながらお気軽に歯並びの相談ができます。

矯正相談では歯並びの状態、予想される治療内容、矯正料金等について矯正専門の歯科医師が担当しますのでご安心ください。

 

オンライン矯正相談の予約方法

 

①問い合わせページからの予約

問い合わせページ下の「その他のお問い合わせ」フォームよりご予約ください。

お問い合わせ内容の欄に以下の2つを入力して送信してください。

★ 「オンライン矯正相談希望」

★ 3つ以上の「オンライン相談が可能な日時」

(例 第一希望4/17の10:00~12:00、第二希望5/8の14:00~18:00、第三希望5/15の13:00~17:00 )

ご希望の日時でなるべく予約が取れるように、できるだけ違う日の都合の良い時間帯をご入力ください。

 

②当院からメールでの返信

当院からビデオ通話(Googleハングアウト)によるオンライン矯正相談のご利用方法について記載したメールをお送りしますので、ご確認下さい。

また、当日のオンライン相談を円滑に行うために、簡単な矯正相談用問診表もメールにてお送りしますので、内容に沿って記載の上ご返信下さい。

※当日または翌日を目安にご返信いたしますので、「その他のお問い合わせ」フォームから送信して3日後以降に当院からの返信がない場合は迷惑メールに振り分けられてないか確認した上で再度お問い合わせください。

※当院のメールが届いてから3日以内にご返信をいただけない場合はキャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。

 

③Googleハングアウトの無料アプリをインストール

★スマートフォンまたはタブレットでのご使用の場合、相談当日までにGoogleハングアウトの無料アプリをインストールして頂く必要がございます。

↓↓

https://chrome.google.com/webstore/detail/google-hangouts/nckgahadagoaajjgafhacjanaoiihapd?hl=ja

オンライン矯正相談について

 

Q:オンライン矯正相談するにあたり、必要なことはなんですか?

以下の2点が必要です。

①Googleハングアウトを使用するため、Gmailアドレスをお持ちで、Wi-Fiが利用できる環境下ある必要があります。
タブレットやスマートフォンの場合は事前にアプリをインストールしてください。

②事前に記載した矯正相談用問診表をメールで返信いただく必要があります。

 

Q:相談時間はの内容や時間はどれくらいかかりますか?

事前にご記載いただいた問診票を照らし合わせながら、大まかな歯並びの状態や予想される治療内容、料金についてご説明します。

30分程度の相談を予定しております。

 

Q:オンライン相談後の治療の流れは?

オンライン相談後に、治療をご希望の場合には精密検査に進んでいただきます。

もう少し具体的に話を聞いてから検討したいという場合には、ご来院いただいての無料矯正相談も可能です。

治療の流れに関して詳しくはこちらをご参考ください。

 

Q:オンライン相談の注意点は?

オンライン相談ではあくまでも、画面越しでのお口の状態の確認となるため、より正確な判断をするためには実際ご来院いただいての診査や検査が必要となる場合があります。

歯並びでお悩みの方、
お気軽に無料矯正相談へお越しください。

 

お知らせ

無料相談Web予約はこちら