平間からおおき矯正歯科へのアクセス

 

新川崎おおき矯正歯科は平間駅から近い歯列矯正専門のクリニックです。

今回は平間駅を中心にご紹介させていただきます。

平間は中原区の上平間と幸区の下平間がありますが、これはかつて江戸時代初期に幕府の方針で上平間村と下平間村に分けられてからのようです。(やさしい川崎の地名)

平成29年の人口は下平間7,889人で上平間10,580人です。(川崎市平成29年度町丁別世帯数・人口)

 

平間駅は川崎市中原区田尻町にあり、1927年に南武鉄道の平間停留場として開業し、現在に至ります。2016年度の1日の乗車人員は平均で14,344人です。(JR東日本 2016年度各駅乗車人員)

平間駅の改札を出てすぐのところに商店街があり、そこでは精肉店や八百屋などの昔ながらのお店が並び、下町情緒あふれる通りとなっています。平間銀座商店街では夏にサマーフェスティバルが開催され、週末はにぎわいます。

また、駅近くのモスバーガーは神奈川で一番古いお店だそうです。

 

駅の橋から線路の両方を見ると、南北に新川崎・鹿島田と武蔵小杉の高層ビルがそれぞれ見ることができます。今後も平間を含め、周辺地域の街並みの変化にも目が離せませんね。

平間にお住まいの方で、歯並びでお悩みであれば当院に一度、矯正相談にいらしてください。

平間駅から当院最寄り駅の鹿島田まではわずか2分の乗車です。

また、当院へお車でお越しの場合は最寄りの駐車場をご利用ください。

歯並びでお悩みの方、
お気軽に無料矯正相談へお越しください。

当院へのアクセスはこちらをご参考下さい。

お知らせ