鹿島田商店会の賀詞交換会に参加しました。

 

この場所で開業した理由

昨日、鹿島田商店会の賀詞交換会に参加しました。

鹿島田商店会の会員は電気屋さんや八百屋さんなど昔ながら商店街を支えてきた方、新規で鹿島田にお店をオープンされた方など年齢も業種も様々です。新川崎おおき矯正歯科も昨年の6月から開院しましたので、今回の賀詞交換会は初参加。

会場に着くと、多くの商店会の会員の方達が出席で驚きました。

鹿島田商店会の活性化に向けてお酒を飲みながらお食事をしながらお互いに意見交換をしたり、近年の鹿島田・新川崎の変化について話しました。

乾杯の音頭の後にはアコーディオンの生演奏が始まり、ビュッフェ形式でお食事を楽しむ貴重な体験をさせていただきました。

私の席での話題となったのは鹿島田、新川崎が「出没!アド街ック天国」に取り上げられるにはどうしたらいいのか。テレビの放映後には大きな反響があるそうで、ぜひ幸区鹿島田のところにも来ていただきたいですね。

ゆるキャラ、ご当地名物、イベントなど地域の活性化への手段は様々ですが、ゆるキャラがあるといいかなと私個人としては考えています。

鹿島田なので鹿をイメージしつつ、奈良の「せんとくん」に被らないように、、、、。難しいですね(笑)

これからも鹿島田の発展を願うばかりです。

最後は毎年恒例の前会長(名誉会長)の手品で盛り上がり、会が終了しました。

定期的に鹿島田駅周辺で商店会が運営するマルシェを行っておりますので、ご興味のある方はぜひ遊びに来てください。

ウィンターマルシェについて

 

歯並びでお悩みの方、
お気軽に無料矯正相談へお越しください。

 

お知らせ