院内のアート。

こんにちは。受付の大木友里です。
先週は新川崎・鹿島田に雪が降りましたね。
予想以上に綿々と降り積もって、当院周辺も綺麗な雪景色になりました!
見慣れた街並みが一晩で全く違った様子になるのを見ると、とてもワクワクしますね♪
当院の待合室も、積雪のような劇的な変化ではありませんが少しだけ雰囲気を変えてみました!

可愛らしい色使いのポスターやポストカードです♪
北欧的なデザインの雑貨はシンプルで優しく、家庭的な雰囲気がありとても人気ですよね。

ウィキペディアで北欧デザインと検索してみると、
『北欧の国では、長く厳しい冬に室内で過ごす時間が多いという状況から、「飽きのこないシンプルなデザイン」と「機能的で長く愛用できるような実用性」を兼ね備えた家具が誕生したのではないかという説があり、北欧雑貨もまた「家で過ごす時間が楽しくなる」などの特徴が見られる』と記載されていました。
こういった温かみのある色使いや自然をモチーフにしたデザインは、日照時間が短く、寒さの厳しい土地に住む人々が精神的な健康を維持するために生み出した生活の知恵なのですね。

こちら日本でも暫く冷え込む日々が続きますが、寒い中通院される方にリラックスしていただけるよう、
私も北欧デザイン的精神を持って対応していきたいと思っております!
雪の日はお足元にお気を付けてご来院下さい。

受付 大木友里

 

歯並びでお悩みの方、
お気軽に無料矯正相談へお越しください。

 

お知らせ