2018年 鹿島田商店会のハロウィンスタンプラリー

こんにちは、院長の大木です。

もう半そででは肌寒い季節になってきましたね。あんなに暑かった鹿島田もだいぶ涼しくなってきました。

今年も鹿島田商店会のだしものでハロウィンスタンプラリーが10/28の11:00~12:00に行われました。

去年は雨が降る中、濡れてヘロヘロになったスタンプラリーの紙を持ちながら多くのお子さんたちが来てくれましたが今年は打って変わって晴天♪

 

午前10時の患者さんの治療を終えて、スタンプラリーは午前11時から開始ということでそろそろ準備しないとなぁと思っていた矢先、

開始10分前から階段をのぼってくる音が(汗

慌ててお菓子や机を入り口に配置して、スタート!!

階段からのぼってくるのは、魔女の宅急便のキキ、ガイコツ、ドラキュラ、アナ雪のエルサ、かぼちゃのお化けなどなど。

色んな仮装した子が見れるのは本当に楽しいですね。

個人的には「ジョジョの奇妙な冒険」の承太郎の格好をした男の子がツボでした!!

また、当院の患者さんも数名来てくれてバタバタしながらもご挨拶。

 

そして20分後くらいになると長蛇の列が、、、

嬉しい反面、焦りだすスタッフ一同、、、

 

今回は今年の6月から歯科衛生士の杉山さんに第一線でお菓子の受けわたしやスタンプを押してもらいました。

仕事同様、テキパキと動いてくれておかげさまでスムーズに進行できました!

お菓子は400個くらい準備していたのですが、開始して45分後にはお菓子の入った箱はスッカラカンに。

お菓子が無くなった後も来てくれた子にはスタンプだけ押して、無事に終了しました。

本当は仮装している子たちをゆっくりと眺めていたいのですが、12時からまた診療がスタートとバタバタした一日でした。

また来年も色々な仮装した子が来てくれるのが楽しみです!是非、また来年もいらしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ